2015/08/25

maya : Tear Off CopyウィンドウでPanelを表示させるには

リアクション: 
Softimageから移籍した人にとって、このTear Off Copyはなかなか便利です。
特にカメラを作って別ウィンドウにしたいときによく使います。

ですが、別のシーンをOpenすると、Tear Off Copyしたウィンドウは
Panelメニューが無く、結局閉じることになるかと思います。
せっかく、縦と横をカメラのレゾリューションに合わせたというのに。

また合わせ直しかよ。

と思うこともしばしば。
しかし、Tear Off Copyしたウィンドウに偶然にもPanelメニューを
表示させることに成功しました。

やり方は、Tear Off Copyしたウィンドウで、8を2回押すことw

PaintEffectウィンドウになりますが、戻ったときにPanelメニューが
現れますwww

これで、mayaを立ち上げている間、ずーっと同じウィンドウでカメラが
選択出来ます。

え?知ってましたか。そうですかw
これ分かるのに3ヶ月くらいかかりましたよ...orz

0 件のコメント: