2017/06/16

MotionBuilder : ScriptLibrary

0 comment
リアクション: 
MotionBuilderを久しぶりにさわりました。
UIの記事が少ないので、ここでもふれてみます。

以前、Softimageで、ScriptLibraryというスクリプトフォルダを
指定すると、自動でメニューを登録するというのを作ったのですが
MBでも、同じことが出来ないかなと思って作ってみました。




説明にも書いてありますが、まずこのスクリプトを以下へ入れます。

C:\Users\[user]\Documents\MB\[version]\config\PythonStartup

インストールディレクトリに入れてもいいんですが
ドキュメントに入れます。
PythonStartupがなければconfig内に作ってスクリプトを入れます。

編集しなくてはならないところは、

# スクリプトフォルダを指定
root = r"D:\scripts"

ここのrootのところを、スクリプトが入っているパスを入れます。

MBを実行すると、Helpの左側にメニューが追加されます。
フォルダの構成と同じようにメニューも展開されます。
フォルダがあると、サブメニューとして展開します。

UIとかボタンとか要らんという人向けです。
試してみてください。