ストーリーのカメラショットクリップを選択して実行です。
ついでに、Mergeで増えーる増えーる空トラックを全消し
# -*- coding: utf-8 -*-
from pyfbsdk import *
# クリップのフレームインとフレームアウト用のリスト
lIn = []
lOt = []
# 空のトラックをあとで消す用のリスト
lDel = []
# ショットトラック処理
for track in FBStory().RootEditFolder.Tracks:
# 空のトラックなら、消す用リストに追加
if not len(track.Clips):
lDel.append(track)
print track.Name
# トラックにあるクリップ処理
for clip in track.Clips:
# クリップが選択されていたら
if clip.Selected:
# インとアウトの値をリストにそれぞれ追加 クリップ選択複数対応
lIn.append(clip.ShotActionStart.GetFrame())
lOt.append(clip.ShotActionStop.GetFrame())
# インとアウトのリストから、Transport ControlsのZoomWindowの値をセットする
if lIn and lOt:
mn = min(lIn)
mx = max(lOt)-1
print "in %s - out %s" % (mn,mx)
if FBPlayerControl().LoopStart.GetFrame() > mn:
FBPlayerControl().LoopStart = FBTime(0,0,0,mn)
if FBPlayerControl().LoopStop.GetFrame() < mx:
FBPlayerControl().LoopStop = FBTime(0,0,0,mx)
FBPlayerControl().ZoomWindowStart = FBTime(0,0,0,mn)
FBPlayerControl().ZoomWindowStop = FBTime(0,0,0,mx)
# 取得した空のリストを消去
map(FBComponent.FBDelete,lDel)
コメント